SSブログ

Magnolia [写真]

_モクレン(Magnolia heptapeta)_09.jpg


_モクレン(Magnolia heptapeta)_05.jpg


3月頃の写真です。
どうも私の中で、撮る=掲載する
というリンクがなかなか取れずにずっと放置していた写真だったりします。
こういう写真をためていくのは体に悪そうなので、できれば消化していきたいですね。


ちなみに、マグノリア(モクレン)と言えば、映画を見てる方だったら映画のほうを連想するかもしれませんね。
では花に関する映画か。というわけではございませんでして、タイトルは花からとったわけではなくてアメリカのとあるストリートの名前からとったそうです。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

KOME

モクレンは私もいろいろな状態を撮ってみたいのですが、近所にはあまりないようです。
by KOME (2018-07-20 21:02) 

まこと

KOMEさん

このマグノリアは仕事で行った先の近くにあった集合住宅地の共用花壇の花だったはずです。(ですので、ギリギリ掲載オッケイかなと思いました。)


>>近所にはあまりない

写真も突然の出会いですよね。
KOMEさんもいつかふとしたきっかけで素敵なマグノリアに出会う気がします。
by まこと (2018-07-24 19:53) 

JUNKO

木蓮は大好きな花で、いろいろな姿を撮りためています。庭にあるので撮りやすいのが第一です。
by JUNKO (2018-08-03 19:52) 

まこと

>>JUNKO さん

そうなんですか。それは羨ましいです。
身近に花があると細かい観察ができて花と共に生きている実感が湧くので、
やっぱり庭にあるのが一番ですね。

by まこと (2018-08-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Water drpp on a Leaf..Bee Extinction ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。