SSブログ

raw therapee入門 [ソフト]

hi-low様の影響を(勝手に)受けて、現像ソフトにおいてLightroomは飽きてきたのでraw rawtherapeeを学習してみようかなと思いました。
フリーですし。

下記の写真はわたくしが撮ったものです。
きっと写真師様が見たら罵倒というか言いたいことが山ほど出て来るであろう
非常に根性が曲がった下手くそな写真です。

LRG_DSC05814-Edit.JPG


歪んだ写真(こころを)を丁寧に治すにはガイドがあった方がよいかと思います。
rawtherapeeでは下記の画像通り、赤の線で囲んだ部分のリストを選択すると、
豊富なグリッド(gird)が画面上に表示されます。


transhorm

crop

guide type


ルーラー(ruler)みたいなものもアレば良いのですが、
そういう事はもはやフォトショップやイラストレーターの領域でしょうかね。

スクリーンショット 2018-01-07 04.09.54.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。